かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2015 年 8 月 12 日

これは何?

最近は、スマートフォンや携帯で、簡単に画像が撮影できるので、気にせず写メを撮っています。
だからなのかわかりませんが、時折、これは何?と悩む画像が紛れ込んだりしています。
多くは、偶発的に撮れてしまっただけなものでしょうが、どんな状況でこれを撮ったかさっぱりわからないというときもあります。

この画像も最初は何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
いまだに私が撮った記憶はないのですが、太陽光線が入り込んで、ちょっといい感じにも見えたり(笑)するので、ブログに載せちゃいました。

載せるために画像を小さくしていったのですが、その時やっと気づきました。
自分の左手とバッグの取っ手だ!と。
たぶん、右手で持っているアイフォンで無意識のうちに撮ったものだと思います。

時折こんなこともありますが、それもいいかな、と思います。

なかなかブログの更新もできませんでしたが、明日から16日までエルブは夏季休暇になります。
今年は浜松をうろうろ、たぶん必要に応じて会社も来るかも・・

そんな中でも、自分なりにリフレッシュして、しっかり切り替えたいと思います〜
夏バテには気を付けて、よいお休みを〜


カテゴリーU 雑記

2015 年 7 月 30 日

蝉の声

あっという間に7月も終わりですね・・
梅雨明け、そしていきなりの夏本番。
蝉たちも、一気に大合唱です。

7年間地中に居て、脱皮して地上に出て鳴いて、数日で亡くなる・・という蝉の一生も、私たちの一生も、大きなところから見ると変わらないのかも、と、鳴ききって道路に横たわった蝉を見て、ふと思いました。

一生懸命鳴けばいいのかな、と。

まだまだ一生懸命じゃないかも。

蝉に負けないように、したいです〜

毎日、わくわく楽しく、笑顔で過ごしたいですね。

今日も暑い一日、お疲れ様でした。


カテゴリーU 雑記

2015 年 7 月 22 日

ブルーベリー

会社に新しく植えたブルーベリー。
3本の苗を植えた中で、一番南の苗が一番元気に大きく育っています。

その苗が一番大きかったのですが、日照や水などの条件も他より良かったのかもしれません。

実がなってきているのですが、色づいてきて、社長の家族と一緒に、ブルーベリー狩りをしました。
(数粒ですが(笑))

でも、これがですね〜、甘くておいしいんですよ〜
ほんの3粒ほど、頂きましたが、なんだかとてもうれしくなりました。

いつかジャムが作れるくらい生るといいな・・と思います。

大きくなってね〜

梅雨明けしましたが、今日は曇り〜小雨で、過ごしやすい一日でした。

今日もお疲れ様でした。


カテゴリーU 雑記

2015 年 7 月 15 日

梅雨明け?

今日の夕焼け・・です。
梅雨の長雨が続いて、先週末から晴れたと思ったら、今度は猛暑(汗)いきなり熱中症に注意!!とか言われて、中々体がついて行かないです(汗)

明日から台風の影響で雨が降るとの予報。こんな感じの空の色、あまりにきれいだったので、写メを撮りました。

まだジメジメしますが、今日は入道雲らしきモクモクとした雲が出ていて、梅雨明けを思わせる空でした。

日々刻々と変化する中でも、地球の美しさに触れる機会があると、ほっとします。
地球に生まれて、本当に良かったと。

今日もお疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2015 年 7 月 10 日

久しぶりの晴れ間

今日は、お昼から久しぶりの青空が見えて、本当にうれしいです。
急に蒸し暑くなっていますが(汗)でも、本当に長雨でしたので、明るい日差しはうれしいものです。

今日会社にお届け物がありました。
アイス最中・・栗
社長と半分こして食べました。とても濃厚でおいしかったです〜

○○さん、いつもありがとうございます。
甘味のプロ、こだわりの贈り物が楽しいです。

疲れた頭に甘味は、栄養になっていいですね。

今日もお疲れ様でした〜

カテゴリーU 雑記



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.